夜は琥珀色 ~家飲みウイスキーのことなど~

しみじみとウイスキーのお話を

【番外編】 先月の晩酌

先月は忙し過ぎてあまり晩酌ができなかったですね。そんな中でも新作3本、とはいえお気に入りの銘柄なので新鮮味はありませんw

 

【先月のベスト】

f:id:JQTS:20160808124152j:plain

風の森 無濾過無加水 純米吟醸 しぼり華 雄町60(奈良)

豊潤でかつ華やか、微発泡ゆえの後味のさわやかさ。やはり風の森はおいしいです。

 

【先月の次点】

f:id:JQTS:20160808124212j:plain

三芳菊 阿波山田錦特別純米 無濾過生原酒 限定直汲み(徳島)

三芳菊らしく笑っちゃうぐらいにフルーティーさ全振り設計。これはこれでアリですよねw

 

 

 

 

 【あとはつらつら】 

f:id:JQTS:20160808124128j:plain

北雪 純米大吟醸(新潟)

新潟といえば端麗辛口ってイメージですが、佐渡島に渡ると豊潤系もあるんですねー。とても美味しかったです。

 

 

f:id:JQTS:20160808123940j:plain

黒松稲天 純米吟醸 楽寿(奈良)

冷やすとやっぱしウマし

 

 

f:id:JQTS:20160808124101j:plain

黒牛 雄町 純米 無濾過生原酒(和歌山)

安定して美味しいですねえ

 

 

f:id:JQTS:20160808123907j:plain

本陣 純米吟醸(長崎)

安定しておいしゅうございました

  

 

あー、のんびりと晩酌したいですw