夜は琥珀色 ~家飲みウイスキーのことなど~

しみじみとウイスキーのお話を

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポールジロー トラディション

何となくですが定番どころはある程度紹介したことにしてw、今回からはより個人的な家飲みボトルを続けていきたいと思います。初っ端はウイスキーですらなく、ブランデーになりますw 今ではグレープジュースの方で有名かも知れないポールジロー、本業は由緒正…

ホワイトホース ファインオールド

バランタインファイネストに続いて1,000円スコッチを続けましょう。多くの店でバラファイの近くに鎮座し、週代わりで特価札を争うホワイトホース ファインオールド。古くから日本にも輸入されてるのでお馴染みの方も多いかと。これまた700mlのボトルで1,000…

バランタイン ファイネスト

ようやくながら家飲みのド定番、バランタイン ファイネストです。もはや説明不要と言っていいかと思います。世界でも最も飲まれているウイスキーの1つですね。とにもかくにも魅力的なのが価格です。遠くイギリスから輸入してもなお700mlのボトルで1,000円前…

メーカーズマーク

今回は少し捻ってバーボン、メーカーズマークにします。普段はあまりバーボン飲まないんですけどね。暑い日にコーラでガツンと割って飲むならバーボンだろ、という安直な動機です。取り扱いが明治屋のころは知ってる人は知ってるってブランドだったと思いま…

ニッカカフェグレーン/カフェモルト

先日、六本木でやってた期間限定イベント「ニッカウイスキー ストーリーバー」。ここ最近気になっていたグレーンウイスキー、ニッカ カフェグレーンとカフェモルトのテイスティングセットが700円となかなかリーズナブルでしたので文字通り試してきました。(…

白州ノンエイジ

スコッチのシングルモルトを続けていましたが、こうも暑いと割って飲む機会が増えます。ですので少しの間、ゴクゴクと飲めるもので進めたいと思います。まずは夏のお供、サントリーのシングルモルト白州のノンエイジになります。値上げ後の価格は700mlのボト…