夜は琥珀色 ~家飲みウイスキーのことなど~

しみじみとウイスキーのお話を

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

琥珀色アウォード2015

改めてになりますが、かような零細ブログにお越しいただきありがとうございます。ノリで始めたこのブログ、個人的な備忘録の要素が強くてすいません。これからも細々とやらしていただきますので、お目汚しでなければまたよろしくお願い致します。んで、年内…

バランタイン30年

かような零細ブログにお越しいただきありがとうございます。ひっそりと潜行運用をしておりましたが、年内のボトルはこれにて打ち止め(まとめみたいなのはやります)とさせていただきます。今年のトリに何がいいかなと思案しておりましたが、やはりそれなり…

サントリー 響 (古いの)

今回もオールドボトルといきましょう。これまた余市ハントの際に捕獲したのがこのボトル、響のオールドボトルです。このとき他にもはバランタイン12年ゴールドシールとホワイトホース エクストラファインもあったのでついでに買ってホクホクでした。(バラン…

ジョニーウォーカーブラックラベル(そこそこ古いの)

愛すべきジョニ黒シリーズも3つ目です。前回は恐らく80年代のボトルでしたが、今回は70年代のボトルになります。恐らくですけど。このジョニ黒、夏ごろに余市を探しているときに入った鄙びた日本酒メインの酒屋の片隅にひっそりと佇んでいたものを捕獲した…

バランタイン クリスマスリザーブ (2015)

突然の季節限定物にしてみたいと思います。特別欲しかったわけではないのですが、「まあ手ぶらで帰るのもな」と目に入ったボトル、それがこのバランタイン クリスマスリザーブです。ちょこちょこと限定物を出しているバランタイン、クリスマス限定商品は去年…

リンクウッド15年 G&M

前回のバルヴェニーに続いてトースト感溢れるモルトにしたいと思います。それがこれ、リンクウッド15年G&Mです。まあマイナーですよねえ…リンクウッド。もともとシングルモルトでの販売は少量、しかも現在はオフィシャルボトルの販売はしていません。オーナ…

【番外編】 先月の晩酌

アクセス数だけで言えばマイナーなウイスキーのエントリーより稼ぐこのノリ企画、そこそこウケてるから続けるやらしさ爆発ですw 【先月のベスト】 楯野川 中取純米大吟醸(山形) 中取純米大吟醸と贅沢な1本。豊かな吟醸香、深い味わい、バランスのいい余韻…